つくもぐるみの魂の場所は | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

つくもぐるみ【心を持ったぬいぐるみ】artistの美佳です^ ^


今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます😊




昨日の夜は


お座布団を3つ作りました❗️



昨日生まれた、金色のきつねさんの分と



ハムちゃんずの、愛ちゃんと、福ちゃんの分です



みんな、お座布団に乗って



大喜利が出来そうです😂






それから、今日は



新年のイベントのLive配信を見たり



つくもぐるみさんを入れる



bag in bagを作っています




そして






この方が



新しく生まれた金色のきつねさんです🦊


すらっとした身体を、お持ちなので



マフラーや🧣


ベストも


似合うのでは❓



って、思っていて



ご本人に



マフラーと前掛け、どっちがいい❓



って、お尋ねしたら



前掛け‼️って即答されました🤭




やっぱり眷属さまだから


前掛けが良いみたいです‼︎‼︎





ところで



今回、お仕事の相談に行く時に



この、きつねさんの



頭の部分だけが



出来上がっていたのです🙆🏻‍♀️




タオルの上に


頭を置いたら



その目が



まだ、身体が出来なくて、つまんないなぁ〜



って顔をしていました




私は、一番最初に作り始めてから


どんな形に作られたいか❓



作られる、つくもぐるみさんに



聴きながら作っているので



初めから意思疎通が出来るのです!




今回は、頭が出来ていたので



この方も



お仕事の相談に、お連れしようかしら❓



って



ふと思って





だけど、まだ不完全だし




もし、悪いものが付いてきたりしても



嫌だなって思って




フクロウの🦉幸様に


相談してみました



この、きつねさんも、お連れして大丈夫かな~❓



わし達が、守るから大丈夫じゃ❗️



って、幸様がおっしゃってくださったので



お連れしました🦊




そして、つくもぐるみさんの


お話を聴ける方に見ていただいたら



頭だけなのに



もう、会話が出来たのです‼️‼️



これは、新しい発見です、笑





かっこいい身体を作って欲しい



って言って🙆🏻‍♀️




そして、可愛いことに



身体が出来たら



自分も歩けると



思ったりしたようです😍




なんて可愛いのでしょう💕






私の考えでは




つくもぐるみさんを、作ろうって



思う時には



つくもぐるみさんの 中に入りたい方が



そばにいらっしゃって



どんな形に作られたいか⁉️



携帯の画像とかで



教えてくれると思っています




つくもぐるみさんの身体の中の



どの場所に、入るのか?



人間の魂とおなじように



丹田【たんでん】といわれる場所に



入るのでは❓って



思うのです



でも、作り始めたら



そばでそれを見守っているので



意思疎通が出来るのでは❓



って思っています




そして、身体と頭が出来たら



ちゃんと入ることが出来て



それも、



最初は、慣れなくて



一日位経過すると



その身体を、どう作って欲しいか❓



これで良いのか❓



嫌なのか❓



それも、わかってくると思うのです🙆🏻‍♀️




なんとなく、私の感覚ですが…🤔




そして、



昨日の話の続きにもなるのですが



このきつねさんは、



どこに行くのか❓



お迎え先を、もう知っているようでした🤭




そして、それは


私達人間には、教えてくれないです…😳





今日も最後までお読みくださって本当にありがとうございました😍



土曜日ですね



寒いから風邪ひかないように



暖かくして、幸せな夜をお過ごしくださいね♪



Twitter




Instagram




ホームページが

どこまで出来てるか❓

見てみたい人は、こちら💁🏻‍♀️笑


https://tsukumo.link/#



YouTube




ショップ


https://mikatoiyashi.theshop.jp/


メルカリshops

https://mercariapp.page.link/zGiefGK2aA3giDB27



NFT

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/79789947317961150947252969731693913062235973167013590901474950783648879607809


楽天ルーム


https://room.rakuten.co.jp/room_tsukumogurumi?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others