やっと自分の仕事の意味がわかってきました | つくもぐるみartist 美佳のblog

つくもぐるみartist 美佳のblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

つくもぐるみ【心を持ったぬいぐるみ】artistの美佳です


今日もブログをお読みくださってありがとうございます




昨日、合鎚稲荷社に行って


お会いした、お稲荷さまの力強い目が


忘れられないです‼️




あんな風に


しっかりと目を合わせて


「良く来た」って


歓迎してくださったのは




私の仕事が、神ごと なのだと思います‼︎‼︎



何度か、美佳さんの仕事は 神ごとなんです‼︎‼︎


って、言われるたびに



❓そんな 大それたこと 私、出来ます❓



って、思っていましたが…



あんな風に、力強く歓迎していただけるのは


やっぱり神ごとなのですね❗️



って、改めて感じました‼️





私の仕事



眷属をお作りするのは、天命


そして、亡くなったペットちゃんを


お作りするのは使命のようです




天命を、辞書で調べてみると


天が人間に与えた使命



使命を、辞書で調べてみると


与えられた任務




今でも、どうして❓


って思うのですが


眷属さまは、何かの中に入りたいようなのです


人間の魂が肉体に入るように


眷属さまも、何か形のあるものに入りたい


らしいのです



それを、お手伝いするのが


私の仕事です‼︎‼︎



今のところ


ぬいぐるみの中に


眷属さまをお入れするっていうことが



出来るのは、日本中…いや世界中で


私だけみたいです😳😳😳







さてさて、白虎が出来たので



青龍を作り始めました🙆🏻‍♀️



ということで



青龍の意味は



春を司る青龍!守る方向は、東です!


陰陽五行説では「木」で


色はその名の通り「青」



鹿の角と蛇の尾を持つ聖なる龍で


川の流れを象徴しているのです



東を守るということは、


太陽が上がる方向を示しているので


物事のスタートなども意味するようです




今回は、だいたいの身体を作って


その後で、細部を仕上げていこうと思っています




つい最近、白龍さまをお作りしましたよね❓


どうやって、頭を作ったのか❓



考えてみたんですが


全く思い出せないです‼️😳💦



頑張って、青龍つくります笑笑



今日も最後まで、お読みくださってありがとうございます😊


あっという間に、日曜日ですね


寒くなったから、風邪ひかないでね!


素敵な夜をお過ごしください🥰


YouTube



Twitter


BASEショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/


メルカリshopshttps://mercariapp.page.link/zGiefGK2aA3giDB27