2017年12月20日から本日まで、
約2年とちょっとの間、やぎ座に滞在してた
土星がみずがめ座に移動開始🪐


この期間にギュッとしてたことが、
ちょっと緩まるかなぁ〜?なんて、
期待したい気持ちで、

ジョン・レノンのStarting Overを聴きながらこれ書いてます➿😂🌱笑




土星といえば、
「忍耐」「制限」「規律、ルール」
「試練」「努力」
…とかとか、そんな意味を持つ星


で、やぎ座っていうのは
やっぱり、
「努力」「ストイック」「試練」
「忍耐」「社会」「伝統」
…という、何となくきびしそうなイメージが浮かびます。



そんな土星がやぎ座に2年ちょっといました。


そして、今日その土星が次の星座である、みずがめ座へ。



みずがめ座っていうのは、
「独創的」「オリジナル」「エキセントリック」「個性」「異端」
みたいな、イメージ。


やぎ座がそんなみずがめ座に移動するって、どんな流れになるんでしょうね。


本格的にみずがめ座に入ってくるのは、
今年の年末のようですが、この3月20日の移動開始も少し変わってきそうです。



ちなみに、少し前ですが、
トランプ大統領の命令による、アメリカのイランの司令官を殺害や、
イギリスのメーガン妃がヘンリー王子とともにイギリス王室から離脱をしたり、

…とまぁ、
今までの常識やルールでは有り得ないことが、ポンポン起きて
「え?あれ?今までルールって思ってたことって、ルールじゃないの?!」
って、ビックリした記憶があります。


もしかしたら、
それは次の展開への下書きみたいなことだったのかなぁ、なんて。。





ここまでつらつら書きましたけど、
なんでこんな話したかって、
2017年12月20日の、土星やぎ座期に入ったころの写真をアップしたかったからです😂🎶🌼