元SMAPの中居さんが、
ジャニーズ事務所を退所されるということで会見がありましたね。



じつは、私、
人生ではじめて入ったファンクラブが
SMAPでした🌀✨笑


ちなみに、中居くん派でした😆🌱☀️







そんな中居さんの、事務所退所会見で、



「事務所退所に後悔はないのか?」

っていう記者の質問に対して、



「間違った判断をしてしまうときはあると思いますし、
後悔する決断があってもいいんじゃないか」




という、中居さんの答え。







それきいた瞬間、
本当に、すごい方だとあらためて思いました😵✨💦


おそらくどの時代も、
「後悔の無いようにしなさい」って、ふつう教わってきて、
自分の選択に迷ったり、
あるときは、間違った選択を人から笑われることもあったりして、
大体、不安と確信の狭間で、生きてたりします。



後悔は、不正解と。




でも、
「後悔する選択を受け入れる」ことができたとき、
じつは、ほんとの意味で「後悔ない」になるのかもしれないですね。



この水星逆行期間に、余計な判断したなぁなんて怯えてたこともあるけど(笑)、
たまにする後悔の選択も、仕方ないんだよ。




すごく、勇気わきました🙏🏻✨🌱