更新が遅れ、過去に遡っています。

 

注意辛い内容が含まれますので、妊婦さんや同じような境遇の方は気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

21w0d・・・出血があり、子宮頸管3ミリ、子宮口2センチ開、卵胞が少し出ている。点滴開始&尿管カテーテルを入れて絶対安静で分娩台で過ごす。

 

21w1d・・・翌日マクドナルド手術を受ける予定が、陣痛がきてしまい、点滴でなんとか陣痛無理矢理止めるも、手術は不可能だろう状態に。

 

 

21w2d、度重なる不安な出来事に心がついていかず、もう希望がもてる気がしなくて、

完全に心が折れてしまいました・・・ぐすん

 

 

さらに・・・

もともとウテメリンの点滴の副反応が強めの私・・・

ほんの少しでも動悸や息切れがすごいのに、点滴開始から24時間もしないうちに6A20のMAX量になり、それでも止まらない陣痛を止めるために、更に強いマグセント投入。

 

 

これで、完全に体も壊れました。。。

 

 

動悸・息切れくらいなら頑張れたかもしれません。

 

 

でもこの時の私は、

動悸、息切れ、倦怠感、頭痛、震えがひどく痙攣状態。

食事は一切取れず、なんとか水分をとるも吐いてしまうように・・・。

そして、血管痛で点滴を何度差し替えても痛いため、点滴は両腕にルートをとって、

左右交互に休ませながら続ける状態。

そして何よりも、寝返りどころか、伸ばしてる足を曲げたり、ベッドの横にあるお茶に手を伸ばす程度の動きで、お腹が張っていつでも陣痛が始まりそうで、全く動けず。

 

 

2日間、不安でほとんど眠れず、ほとんど食事もとれず、水分まで吐いて、脱水状態だったのかもしれません。

 

 

上を向いて副反応に耐えながら、ただただ時間が過ぎていくのを待つのが辛すぎて、

21週という週数が、あまりに先が長くて希望が見えなくて、

涙がどんどんどんどん溢れて、完全に自分を見失ってしまいました。

 

 

「もう解放してほしい」ずっとそんな風に考えるようになってしまっていました。