ブログなんて書いてる場合じゃないんですが、怖くて眠ることもできなくて💦



今日は、張り止めの薬を結構飲んでいるのに、張りが収まらなくて、もう点滴かなーなんて思ってました。


夕食後、またもツワリで気持ち悪くてぐったりゲローゲロー


お腹が張って少し痛みがあったけど、それどころじゃないくらい気持ち悪い滝汗



少し気持ち悪さが落ち着いて、寝る前にトイレへ行くと、ほんの少しだけど出血してるガーン



眠かったけど、念のためナースコールして報告すると、モニターつけることに…


眠いのになぁーと思いつつモニターすると、結構張ってる滝汗


先生に相談すると、心配だから一様エコーしますか!と言われ…


さんざん今まで出血繰り返してる私としては、え!?今から!?ちょっとだし大丈夫じゃない!?


なーんて、軽い気持ちでエコーうけたわけです。。。



頚膣エコーからの頚腹エコーで、いつもお臍のあたりなのに、ずいぶん下のほうみるなぁ?

もう完全に毛のあたりで滝汗



いつもの先生じゃないからかな?とか思ってたら、口を開いた先生の言葉に、場が凍りつきましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



「子宮口が開いてるように見える」



「赤ちゃんを包んでる羊膜も少し出てる」



そこからはもうバタバタで


点滴開始 


モニターずっとつけっぱなし


尿菅つないでトイレも🆖


で、分娩台にずっといますゲローゲローゲロー



今すぐにでも破水してもおかしくない状況らしく、とりあえず明日の朝までもってくれ状態だそうです。



もしも、張りが収まって、卵胞が子宮内に戻ってくれれば、明日すぐに子宮口を縛る手術をするみたい。


それからは、1日1日の戦いになるとか…笑い泣き笑い泣き


もうびっくりしすぎて、怖すぎて、膝もガクガクするし、どうしたらいいのかチーンチーン



どうかどうか、無事でありますように🙏



焦りすぎて乱文ですみません💦