21週突入ー!!

再入院して4日目になります。

 

薬の量が多くて、毎日混乱しています滝汗アセアセ

 

退院中は、リトドリン定期4回+張りが多いとき2,3回までだったので、

基本毎日6~7回飲んでいました薬

 

 

そして再入院。

 

リトドリン以外にもニフェジピンという飲める薬が増えましたキラキラ

 

なので

リトドリン定期4回+張りが多いとき2回まで

に加えて

ニフェジピン定期2回+張りが多いとき4回まで

 

計12回までは飲めるように滝汗滝汗

 

 

12回って・・・寝る暇ないじゃん滝汗滝汗

 

 

まぁ実際12回も飲まないといけない事態になる前に

入院してるんだから点滴になるそうですが・・・アセアセ

 

 

ちなみにリトドリンは飲んだら1時間は空けないといけなくて

ニフェジピンは飲んだら2時間は空けないといけない。

 

リトドリンよりもニフェジピンのほうが効果も副作用もいい感じなので、

ニフェジピンを優先して飲む。

 

飲む前には血圧測るから必ずナースコールをする。

 

もう、よくわかんない滝汗滝汗アセアセアセアセ

 

 

で、今の私は、

① 朝方張りが多くてニフェジピン(頓服)

② 7:30 リトドリン(定期)

③ 8:00 ニフェジピン(定期)

④ 午前のモニターで張りが多くてニフェジピン(頓服)

⑤ 12:00 リトドリン(定期)

⑥ 午後のモニターで張りが多くてニフェジピン(頓服)

⑦ 18:00 リトドリン(定期)

⑧ 20:00 ニフェジピン(定期)

⑨ 21:00 リトドリン(定期)

最低でも1日9回は飲んでいます滝汗滝汗滝汗

 

ちなみに、これ以外に1日3回、

止血剤、マグミット、カロナール、咳止めを飲んでるっていう・・・薬

 

 

薬でお腹いっぱいになりそう滝汗

 

 

いやそら、混乱もするわアセアセアセアセ

 

 

忘れないように、何時に何飲んだかメモしてても、

メモをしたかを忘れる滝汗滝汗アセアセ

 

 

そしてこんなに飲んでいても、結局お腹張ってるしガーンガーン

 

 

お腹の張り自体は弱くなったんだけど、

今の週数でこの量はちょっとヤバイですよね笑い泣き笑い泣き

 

むしろよく今まで退院してられたなレベルですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

せめて切迫早産になるまであと一週間、

点滴にならずにもちますようにお願い