テーマ:

「立ち止まる」って、私にとって難しい。難しかった。


「難しかった」?過去形?いや、

まだちょっと難しいな。



今までやったことがない。


やったことがないものやるのは未知すぎてこわい



何か、無くしたくないもの無くしそうだし、

変わりたくないもの変わってしまいそうだし。


認めたくなかったもの認めそうだし。





でもね、もっと早くに「立ち止まる」というすべを備えてればよかった。

過去を後悔すること私は滅多にないけど、



落ち着いた心じゃないまま進み続けるなら、
「立ち止まる」ということをもう少し早く挑戦すればよかった、と、思う。





「立ち止まる」「なにもしない」「その時をくつろぐ」「”普通”を味わう」
って私にとって恐怖だった。

怖かったんだよね。うん。



自分のエンジン腐っちゃいそうな気がして。




好きな音楽やめちゃいそうで。






そんな自分を許せなくなりそうで。





だから、立ち止まって、自分の心と向き合うって、してこなかった。

進み続けてる感覚がないと、止まってしまいそうで。




人間としての娯楽、息抜きの、
旅行や、美味しいもの食べるとか、静かに自分と向き合うを。ないがしろにして、そっちのけにしてた。







そしたらいつの間にか苦しくなった。


そしたらいつの間にか

集客、とか、練習、とか、先の予定が苦しくなった。








アイデアや、自然に沸き起こるやる気は、まずリラックスした心から生まれる。






何周もヒトは周って周っていろんな体験をしてまた同じとこに戻る。



わたしは、何周目だろうか。その円も大きくなっていく。


今、また新しい一周を周り始めようとしてるところ。

その新しい一周は、私が今までしてこなかったことを経験するんだ。




{116F13D3-9381-4980-8787-B5DA6920FBAF}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。