今度の日曜日に迫ったももクロ配信ライブ。

防音ユニットの中でどうしても良い音で楽しみたいので、Amazonでパソコンの外付けスピーカーを買いました。

それはそれなりにいい感じなんですが、そもそも音楽鑑賞用じゃないから迫力がないんです。

なんとかならないかなー、ずーっと歩きながら考えていたら、ちょっとヒラメキました。

『ヒラメキーング!』(わかる人だけわかってください。)

確か防音ユニットの中には、ピアノの模範演奏を聴くためのラジカセがあるし、確か外部入力端子もあったはずです。

確かむかし『童謡コンクール』に応募する時に、パソコンで作ったオケにこのラジカセで歌をオーバーダビングしたことがあったくらいだから、クオリティはそこそこのはずです。
(この童謡コンクールでは事件がありましたけど、それはまた別の機会に。)

パソコンスピーカーとラジカセの両方から音を出せば、かなりいけるんじゃないかって思ってます。

今日、コードやジャックを買って帰ります。
たぶん、全部ダイソーでそろうかな?