いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。

 

節目の切り替え  

  

いつもこのブログに書いていますが、日本人は節目が好きだなと思います。

四季があることで季節に風情を感じる良いところだと思います。

 

お盆は、お墓参りや家族が揃って食事をしたりする長期休暇の中でも好きな時期です。

#今年はコロナの影響で全員揃うことはありませんでした

 

 

長い休みが終わると、また日々の業務が始まります。

 

わたしは、お盆前に「わたし的ビックイベント」が多々ありましたので

切り替える良いタイミングにもなりました。

 

 

本業からスタート 

 

 

わたしは、住宅会社の営業をしています。

いままで、たくさんの著名人や経営者のYoutubeやブログやオンラインサロンの記事やいろいろ

インプットを重ねていたつもりですが、まだまだ考えが乏しいようです。

 

それもそのはず、ぬるま湯に使って良い気になっていただけだったのです。

 

だから、本業を疎かにして副業で一発当ててやろうなんて考えにたどり着いてしまったのです。

#もちろん舐めていませんが客観的にそうであった

 

だからこのお盆は、自分自身を見つめ直す良いタイミングであり、

気持ちを切り替える良いタイミングになったのです。

 

本日の記事はまとまりなくてすみません。

 

なにが言いたいかというと、

 

「まず本業で結果出そうぜ」

 

 

「一歩一歩地に足つけて、何がやりたいのか、どこに行きたいのか考えながら進もうぜ」

 

 

「あきらめちゃいけないぜ」

 

のこの3つです。

 

 

まだまだ努力できます。

まだまだ成長できます。

 

もう一度、今度こそ初心を思い出せそうです。

 

ここから頑張る。

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!