いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。


ニシノコンサル報告会を開きました


zoomでニシノコンサルの内容やその結果、そしてわたしがどんな想いになったのかを報告する会を開かせていただきました。

内容は7日に書いたものと一緒です。
※正確には、7日の出来事は後日冷静になってから書かせていただきました。死んでそれどころじゃなかったです。


内容はそちらをご覧ください。


報告会をした感想をこの記事では綴りたいと思います。

結論から言うと、サロンメンバーはめちゃくちゃ優しくて、しっかりしていて、頼りになるな〜という感じました。

最初は、わたしが一方的に喋らせていただき
そのあと質問をいただきながら、自分のことを掘り下げました。


これが、めちゃくちゃ良かった。


自分でも気付いていないところがあるし、自分の言葉ではなく相手の言葉を借りると客観的に自分を知ることができたり、いわゆる整理ができるのです。


「コンサルがどんな内容だったのか」
が気になっていた人たちが

「コンサルを受けたつくちゃんがどうなるのか」
に興味が移っていました。

これはわたしにとっては、とても嬉しいお話でわたしのことを知ってもらえるチャンスです。


やって良かった。


そして、改めて人に話す。
意見を聞く。

この行動は自分にとってプラスしかないなと思います。

自分の実力なんてまだまだまだまだです。
底辺です。

だからこそ、みんなの力を貸してもらうのです。

自分をさらけ出して、弱い自分を認める。
そうすることで、助けてくれる仲間ができるのです。


本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



今日も最後までご覧いただきありがとうございました!