いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。


会うことでファンになってもらえる 


わたしは、何者でもありません。

こんな風に想う方はたくさんいると思います。

なにか始めたい。なにかやれば。
そんな意識が高くなってきたときに
次に必要なのが、行動です。

実際に動いている人と考えだけの人とでは
実際に動いている人に応援したくなるものです。



人はどうやってファンになる? 


憧れや感動からファンになってもらうきっかけとなるわけですが、
まだ何者でもないわたしはどうしたらどうでしょう??

それは会って話して共感してもらってからです。

アーティストもその人の作品や感性に共感してからファンになってくれます。

作品の持っていない私は、感性や考え方に共感してもらわないとファンになってもらえません。

だから会う。
とにかく会う。

ここを意識したいと思います。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!