いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。


いまの挑戦の内容

 
これから少しずつ、挑戦の内容と進捗を出させていただきます。

昨日の記事で、具体と抽象の話をしました。
#俳句の話じゃないの?

自分のことも具体と抽象で考えてみました。
が、当時は今の職場でできることしか考えていませんでした。
営業
インテリアコーディネート
webデザイン
FP
など

これだと具体だけなので、もっと抽象化を意識して考えてみました。


一旦、自分のことをおさらいします。




酒屋の末っ子として生まれ、新潟の妙高高原という山で育ちました。
#標高高めだよ


地元でずっと暮らしていて、高卒でそのまま就職。
飲料工場の総務部で働いたのちに、今の住宅会社に転職。

コーディネーターを経て、いまは営業の専任になっています。




ここまでがわたしの簡単なプロフィールです。
(もっと細かいのも今度書かせてください!)

これを抽象化すると
「接客好きな酒屋のせがれ」です。


接客を   「人とのコミュニケーション」
酒屋のせがれを   「お酒のコネがある」とさらに転用して



コミュニケーション×お酒でなにか出来ないかなと考えていました。

これがいまの挑戦のプロローグです。
なにやろうかなと悩んでいる時期です。

何者でもないと悩む方もたくさんいるかと思いますが、まさにその状態のわたしです。

そこから今日に至るまでの出来事や心境の変化をちょこちょこ書かせていただきたいと思います。

よろしくお願いします!!




今日も最後までご覧いただきありがとうございました! 
今日のおすすめ
多動力
※おすすめ本は必ず一度は読んだことのある本を紹介しております。