いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。


サロンメンバーのサービスが面白すぎる

 
西野亮廣さんのオンラインサロンに入会して数ヶ月が経ちました。

いま、Twitterで鍵垢村が存在していてその住民の1人です。

その村にはいろいろな挑戦をしている人がたくさんいて、その活気に元気とやる気などのエネルギーをもらってます。


その中で「葉月の部屋」という徹子の部屋のような形でzoomで質問コーナーを繰り広げます。
観客には、ほかの村人もいる感じです。

いろんなゲストがそれぞれの分野を語るのですが、めちゃくちゃ面白い!
初めて知ることやさらに深掘りすること、コメントもOKだったようでみんなのリアクションも面白いです。

この「葉月の部屋」は、そのゲストを質問する形で紹介していて、
出演者は、葉月の部屋に出ることで認知が広がる。
この繋がりが素敵だなと思いました。

どちらも与えているギバーだからです。



わたしはなにができる? 


では、わたしはこれからなにができるのか。

やはり、まずは参加するところから。
そしてだんだんとメインになる。

ただ、出ることが目的になっているとなにも変わらなくて、自分自身でのサービスを考える必要があります。

そろっとアイデアをカタチに変えていくタイミングになってきました。

1日1日をしっかりと前に進むためには、一歩一歩前に脚を踏み出す必要がある。
つまり、行動。


最近は、口癖のように動くことを唱えてます。
#詠唱呪文は「アウトプット」

周りからエネルギーをもらい、今度は与える。
与えられるようになりたい。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!  
今日のおすすめ
GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍
※おすすめ本は必ず一度は読んだことのある本を紹介しております。

大好きな本です。