いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。


発信しちゃうことで変わることがあります 


なにか考えている頭の中にあることがたくさんあります。

みなさんもやりたいことはたくさんあると思います。

それらは最終的にどうなっていますか?

例えば、ビジネスプランを考えている。
こんなことやってみたい。けど、損したくない。失敗したら恥ずかしい。
(わたしはそんな風に考えていたことがありました。)

他にも、学んだことがあるけどそれっきり。
本を読んでそれっきり。

今までのわたしはまさにこれらに当てはまる考え方と行動でした。

そして、その結果どうなったかというと
なにも変わりませんでした。

厳密に言うと、会社での成績が上がったのかもしれませんがそれが理由かわかりません。

で、
ようやくタイトルのところに触れます。

これらを全部発信しちゃおう!!という内容です。
もちろん、あなた次第です。

それっきりだったなあと共感された方は、ぜひ一度その思いや学び、知識や考えをアウトプットすることをおすすめします。

なぜかというと、
学びであればより一層、理解が深まります。
考えであれば共感してくれる人、意見をしてくれる人と出会うことができます。

もっと細かくいうと、誰かに話すから伝えられるよう理解している必要がある。
考えも伝えたいからこそ、言葉を整理する。

そうすると、自分自身も理解と整理が上手にできてとてもスッキリします。

新しい出会いのチャンスまで特典でついてきます。

発信しちゃうことで、内に留まる内容が外に出て新しい化学反応が起こるのです。

一度それを体験してみて欲しいと思ったのと
自分の理解と整理のため、ブログに書きました。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今日のおすすめ
学びを結果に変えるアウトプット大全
※おすすめ本は必ず一度は読んだことのある本を紹介しております。
本文とあまり繋がりはありません。