いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。

いま付き合いのある友達は少ない 


急に切ないテーマですが、事実、中学時代の同じクラスはもともと60人程度の小さい学校でした。

しかし、この年齢になっていまだに意見交換をしたり付き合いのある友達と呼べる人は10人程度です。

高校の頃の友達はさらに少ないです。
#結婚式で来てくれた友人は結構いたはずなんですが…泣


それでもいまの友達はかけがいのない関係 


少ないからといって浅い関係ではありません。
めちゃくちゃ深い付き合いです。
頻繁に会っているわけでもないですが、お互いを刺激する"切磋琢磨"できる友達です。

とても心強いです。

ここまで全然タイトルの内容っぽくない話でしたが、ここからが本題です。
#前置き長すぎ

zoomで飲み会をしたのですが、いまのわたしの試みを相談したら1に対して10くらいのアドバイスをいただきました。

本当に有り難う御座います。感謝カンゲキあめあらしです。#なんのこっちゃ

そして、話したからには全力でやってみようと思います。

この試みは、新しい出会いやみんなからのふとした一言から生まれた産物なのでわたしにとっては雷に打たれたような気付きでチャンスなのです。

偶然ではなく、行動したから掴めたチャンスでもあります。

人と人との関係を大切にして、行動して、チャンスをモノにしていきたいと思います。


今日のおすすめ本
心。
※おすすめ本は必ず一度は読んだことのある本を紹介しております。