いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。

最近、とても嬉しいことがありました。

それは、『娘が言葉を話してくれたこと』です。

これはわたしたち家族のなかでは、
何キロあるかわからない先の見えないマラソン大会でようやくゴールテープが見えたときのような喜びです。


給料が上がったり、受注できたり、できる仕事が増えたりなど仕事の喜びなどいろいろあると思います。

わたしは、今回のこの娘の成長を間近で実感出来たことがとてもとても嬉しかったことでした。

妻もこれで不安が大分減ったと思います。



だからといってこれで終わらない 



これから先も子供の成長で喜ぶでしょう。

それが幸せだとそこまでで終わらず、仕事でもこれが1番の喜びだと思えるようなことをしたいと思います。

人生は一度きり。
欲張りでいきたいと思います。


ぜひ皆さんの1番の喜びも考えてみてください。



今日のおすすめ本