いつもつくだぶろぐを見てくださりありがとうございます。

やりたいことが洪水のように溢れてきています。

そこで書き出しておかないと忘れてしまうので、このブログに綴りたいと思います。

・フリーランスとして生きれるスキル取得
・商品開発

大項目としては、この2つです。

具体的な内容は、恥ずかしいので(挑戦する前段階すぎて公開できません)割愛させていただきます。

  



やりたいこととなりたい自分のゴールが違う?


困りました。
いまやりたいことにあげたことの詳細がいろいろあるのですが、
実はやりたいことととなりたい自分のゴールが違うことに気づいてしまったのです。

つまり、やりたいことは道のりであり、なりたい自分はゴール地点ですので、
やりたいことの道のりがゴール地点に繋がっていなくない?
という可能性があります。





なりたい自分ってなんだっけ?



わたし自身こんなふうになりたいというゴールがそもそも定まっていなそうです。

やりたいことはあります。
「会社に縛られずに自分の力で稼いでいく。」
「商品を作って誰かを喜ばせたい。」

でも、それってなりたい自分じゃないよね、そこまでのステップだよねということです。

なりたい自分ってなんだっけといまさら考えてます。

みんなこれは学生時代に考えてたんだろうなと思いました。

何も考えずに就職して、転職して今がありますが手に職はついていません。

こんなときになにか始めようとしても何もできません。

なにかを成す為にもできることを伸ばす必要があります。
つまり、プロのレベルに引き上げる必要があります。

どんなプロになろうと生意気なことを考えている今日この頃でした。



今日のおすすめ本

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法