今日は恋沙汰です。

このブログでは初めて書きます。

友人(女の子)には恋人がいるのですが、アパートを借りて同棲しようか迷っているそうです。

前向きに交際が進んでいたのですが、
その恋人が社内BBQのイベントなどで別の女の子とべったり遊んでいたそうです。
これに怒った友人が問い詰めたところ、逆ギレしてしまいました。

恋人に罵声を浴びせられた友人はショックで悩みます。

わたしは、LINEでどんな風に送ったらいいかと相談を受けました。

悩みましたが、
「本心を伝えたらいいと思う」とわたしの気持ちを正直に伝えました。

例えば、
わたしは、他の女の子と仲良くして欲しくないし、別れたくもない。
とか、
謝るまで許す気はない。
とかどんな本心かはわからないですが、
それをきちんと伝えた方がいいと言いました。

これから先、もし家族になるのであれば
本音が言えない環境は辛いです。
永くパートナーとして付き合う2人には我慢は無い方が楽です。

この相談の応えが正しいかはわからないですが、
友人の幸せを祈ります。