会社の同僚とのコミュニケーションの取り方について思ったことを書きます。

 

結論から言うと、

「仕事がお互いにできると信頼できた関係の上で仲良くできる」ということ。

仕事をしている以上、経営者でない場合は給料をいただきます。

お互いの給料の明細はわかりませんが、そこと関係なく

仕事を前向きに取り組んでいる、かつ早く仕事ができること。

 

上司がいる時だけ、だらだらと居残っている人や

給料は勝手に振り込まれるからある程度でいいやと言う人など様々いますが

そういう人種とは区切りを引きたいと思いました。

 

もちろん、今はまだ会社の組織の一部でしかないので文句は言えません。

しかし、モチベーションを保つためにはその区切りの中で上手に考えない環境を整えるのが大切です。

ストレスになるからです。

 

逆に、仕事ができる人とは、どんどん絡んでいきます。

それこそモチベーションはできる人からエネルギーを分けてもらえますし、

考え方など知らない世界も広がっていきます。

 

人生をどのように時間かけるかはその人次第です。

楽しく生きるために仲間とのコミュニケーションの取り方は大切だと思いました。