初めて車のボンネットを自分で開けた気がします。

なかなか車をイジることをわたしの周りの人もわたし自身も興味がなかったのか、まったく触ってきませんでした。

バッテリーが上がってしまったのが、触るキッカケなのですが、トリセツを見ながらバッテリー回復のため、作業をしておりました。

バッテリーがどんな状況なのか、そもそも車検や点検でどんな項目が点検されているのか、これらのことを全く気にしていなかった。
また、興味もなかったのが浮き彫りになりました。

実際に自分で見て触ってやってみて、気づくキッカケになります。

この体験をしなければ、この先もおそらく自分でなにかを確認したり、要注意をすることはないのかなと思いました。
これが気づいただけでもこのバッテリーが上がって面倒が増えたこともいい経験だと思います。

なにもしたことないことを経験してみるのは、とても大事だと思うと改めて気づかせてくれました。