副業、独立、転職。様々な今の環境を変える手段があり、選択肢があります。

 

今の会社でいいのか。このまま仕事をしていてもいいのか。

そんな自問自答を今まで何千回やってきただろうか。

そんな自分がもどかしいです。

 

Youtubeでマコなり社長の動画を見て、火がつきました。

 

まずは、手に職をもとう。

優先順位は、家族を守れる状態から自分のわがままだ。と考えをまとめるに至りました。

 

その手段がそのYoutubeで見たプログラミングです。

 

いま、資格取得や絵を描けるようになろう。などまず第1歩を踏み出し始めています。

どれか一つにする必要はありません。

思ったことを全部できるように挑戦し続けたいと思う日でした。