双子の娘たちと公園で散歩をしてきました。

 

もちろんソーシャルディスタンス、マスクを守った上です。

人は意外と少なく、ステイホームを徹底してくれているのだなと嬉しくもあり、反省も少しありました。

子供にとっては、家の中だけではとてもストレスがたまりやすいです。

 

人様に迷惑をかけない、かけられない前提を守った上で外の空気を吸いに出ました。

 

なかなか外に出るのも周りの目があり、大変だと思います。

ただ、それによって別の健康害があることもわすれてはいけません。

 

ステイホームを強制した間接的殺害にもなりかねないということです。

(過度の自粛により経済的、精神的にやられる可能性があります。)

 

地元の空気は美味しかったです。

 

お互い様の精神で気持ちよく暮らしていきましょう。