ゴールデンウィークの最終日だからといってなにも変わりはありません。

 

私が意識しているのは、仕事脳に切り替える準備をすること。

 

休みが長いとだらけてしまう性格なので、思い切って遊びに集中していたのですが

前日は、会社のことを思い出して

タスクを整理したり、問題の解決案を模索していました。

 

これで明日のスタートダッシュは完璧です。

出社してからエンジンを入れるのと、前日からアイドリングストップするのとでは

エンジンのかかりも違います。

 

仕事で成果をだしたりすることを目標としているのであれば

休日の過ごし方から仕事に入る前準備も大切です。

 

もっともっと上に行くのであれば、休みもなく働くのが一番だとは思いますが。。。