信じるは大変なエネルギーが必要です。

 

特に関係ができていないスタッフ間での信用はないとさえ思います。

 

しかし、信じて任せる。信じてお願いする。

また逆に信じて任される。信じてお願いを受ける。

この相互関係は、とても大切なことだと思います。

 

仕事をする上で、信じれずに関係が作れないとギグシャクします。

どんな会社でもそういう関係の人はいると思います。

 

「いうは易し、行うは難し」ということわざもありますが、

私は、「案ずるより産むが易し」ということわざの方が好きです。

 

まず、その人に対して信じていなくても、信じているというカタチで依頼してみる。

行動が先で、結果が付いてくると思います。

 

まず信じてみよう。