基本的にハンカチを持つのは、社会人として当然というような風潮がありますが

なぜ持つのだろう?

手を洗った時に水で濡れているところを拭くため

汗を拭うため など

 

最近のお店では、ハンドペーパーが置かれているケースが珍しくありません。

汗も制汗シートでなんとかなるだろうといろいろあります。

 

それぞれ使い方はその通りで間違いないと思いますが、

もう一つ追加すると、手を洗ったあとの洗面台を拭くためにあるのかなとも思います。

 

手を洗ったり、顔を洗ったり洗面台を使った後は、そこが水で濡れたり髪の毛が落ちていたりします。

それをしっかりキレイにして次の人が来た時に気持ちよく使えるかというのが

とても社会人としてかっこいい姿でかっこいいハンカチの使い方なのかと思います。