新潟県に住んでいて、お家を購入しました。

25歳既婚。双子の娘たちがいます。

実家が酒屋で小〜高までどっぷりの野球少年でした。

 

高卒からはやりたいこともなにもなく、親に言われるがまま地元の伸びている(業績の良い)製造会社を選び、就職し、4年勤めてこのままのワークライフでいいのか?という疑問点から転職を決意しました。

その会社は、とても仕事の条件は良かったのですが、なにも考えずただこなすだけの日々だったのです。

 

転職先では、福利厚生や新人研修制度がとても充実している会社です。いまも勤めていますが、実務もやりがいがあり、さらに外部への研修や勉強の機会が多く、たくさん考えることができる環境です。

 

この会社に転職してから、読書量が何十倍、というよりも0から1になり、1が10や20に爆発的に自分の意識が変わっていきました。

 

環境で自分の考え方が変わるのだなとも思いました。

 

家族ができて、何も考えずただ遊んでいたいという気持ちから、遊びも仕事に活かしたいと思ってみたりしています。

 

昨年の暮れから先月くらいまでLINEブログにこのような内容を書いていましたが、アメブロに引っ越してきました。

どうぞよろしくお願い致します。