検定作品 毛筆 | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

 

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!

 


 

 

こんにちは

 

今週は、毛筆検定作品がぞくぞくと可児本部へ届いています。

今日は、美濃加茂教室の作品を紹介したいと思います。

 

↑1年生の作品

小学校生活にやっと慣れてきたかな?

疲れたも言わないで、習字に取り組んで頑張っていますよ。

 

↑2年生の作品です。

最初からとても上手です。

これから、どんどん昇級していくだろうなぁ~

楽しみです。

 

↑3年生の作品です。

もくもくと、作品作りに取り組んでいます。

 

↑4年生の作品です。

最初は丸字でしたが、最近は丸字がとれてきました。

 

↑5年生の作品です。

弟の面倒を見ながらも、自分の作品に集中して書きあげました。

 

多くの子が、昇級するといいなぁ~