お手本の字⇔自分の字☆観続けることが大切です! | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!



今日は可児本部教室でお稽古です♪





↓みんなが静かに集中して取り組む後ろ姿です。

凛とした空気が伝わってきますね。





今週は

11月号の毛筆2週目です。
先週の作品から、できなかったところを探して
みんなで完成に近づけました。




↓こちらは3年生のショウヤくんの先週の作品です。
授業が始まる前に、先生と一緒にどこを直したら良いか話ました。

お手本を並べると・・・
「を」の3画目が課題ということがわかりますね!







一生懸命に取り組むショウヤくんから授業の終わりに

「先生・・・・・・キター!」と

嬉しい声が聞こえてきました!
行ってみると・・・


「を」もお手本そっくり!

力強く立派な作品ができました☆






お手本を見て何度も書き、

自分の書いた文字のどこが違うか比べます。


こうして何度もお手本を見続けることで
頭の中に正しい文字の形がインプットされていきます。


継続は力なり!


これからも楽しくお習字を続けていきましょう♪