自分の名前・・・上手に書けます!☆関富岡教室 | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!






こんにちは!
今日は習字の筆っこ関富岡教室の
授業風景をお届けします♪




今週は名前強化週間!

小筆を使って何度も名前の練習をしました。




↓こちらはアスナくんの練習用紙です。


最初にお手本の上を小筆でなぞります。

その後はお手本を隣に置いて何度も練習をします。




少し小さかったのがお手本と同じ大きさで
上手に書けるようになりました☆


最後には今月の課題も書きました☆

立派な作品ができました!!

名前の太さや大きさが作品と調和してきましたね♪





↓こちらはヒロカちゃんの練習用紙。

バランスの難しい漢字も担当の坂手先生に教えてもらって
まとまりのある整った形になりました!


作品もとっても上手にできました!

昇級できると良いですね!(^^)




↓こちらは1年生のナナミちゃん!



お手本かと思うくらい上手に書いています!!



ナナミちゃんは7月のたなばた競書大会で
金賞を受賞しました!


今回行った名前練習を忘れずに・・・

12月のかきぞめ競書大会では観峰賞を目指して頑張ろうね!




今日も見てくれてありがとうございました!

関富岡教室の筆っこたちでした☆