皆さんこんにちは。社会学類2年の佐内寛太です。

 

ソフトボールの魅力を僕なりに伝えたいと思います。

 

1ホームランが出やすい

球場がひ狭いため野球よりホームランが非常に出やすくなります。

 

2けがをしにくい

塁間が狭いため送球する距離が短くなります。なので、肩やひじを痛めることが比較的少ないように感じます。

 

3パワー重視ではない

パワーがない人でも塁間が狭いためセーフティーバントやスラップが決まりやすいです。

 

このほかにも野球にはないソフトボールの良さっていうのがたくさんあると思います。

新入生にもこの魅力が伝わってくれると幸いです。

 

次は2年の安間に回します。