こんにちは!生物資源学類3年、マネージャーの姫野南実と申します。

まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
自粛生活で1日のほとんどをお家で過ごす日々で、思い描いていた大学生活が遅れず不安な事なども多いと思いますが、"Stayhome"、もう少しみんなで耐えましょう。私は最近、選手に負けず劣らず、筋トレを始めました。(嘘です、選手には負けます笑みんな、今各自自主トレすごい頑張ってます。ごめんなさい。笑)只今スレンダーなボディを手に入れる為奮闘中です。笑

さて本題に参りましょう。マネージャーは現在3人いますが、初めてのマネージャーご指名ということで今回はマネージャーの大まかな仕事と私がなぜこの部活に入ったかについてお伝えしたいと思います。

マネージャーの仕事は一言で言うと選手のサポート係です。準備、練習中のお手伝い、片付けが日々のお仕事になります。練習中はボール出しやそれの回収、さらには動画を撮ったり、、、そして試合中はスコアを書いたりしてます。「マネージャーとかやったことないんだけど、、、」そんなあなた、全然大丈夫!経験がなくても全然マネージャーになれます!選手に「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいものですよ☺️

私自身も中高吹奏楽部でマネージャーの経験なんてありませんでした。そんな私がなぜこの部活を選んだか。それは部の雰囲気です。今までは部活をやる側であった姫野ですが、大学生、今度は支える側になってみたいなという気持ちがありました。そんな中、たまたまソフト部の新歓に参加し、とても楽しそうなこの部活の雰囲気と優しくて面白い先輩方に出会いました。何回か新歓に行くうちにここでマネージャーがしたいなと思い、マネージャーになる事を決めました。大変な事ももちろんあるけれど嬉しい事も多く、この部活のマネージャーになって良かったと思います。

少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひこのTwitterのdmにご連絡ください!もっと詳しい事やウラバナシ、生活面のことなどなどなんでも相談受け付けています!なかなかみなさんとお会いできずこちらも残念ですが、皆さんに逢える日をとても楽しみにしております。
では、私の話はこの辺で。マネージャーはあと2人いますし、選手もまだまだ沢山いるのでこの後のブログリレーも楽しみにしていてください!
次回はofficialの元監督、4年生の八戸さんにお願いしたいと思います。