つくば市松代のスーパーマスダたいらやで放射線測定11回目 つくば駅の賃貸・売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

つくば市松代のスーパーマスダたいらやで


放射線測定を行いました。


計測したのは7日になります。


ここでの計測は11回目となり、前回は昨年10月の


記事で0.14μシーベルトでした。


つくば市松代のスーパーたいらやで放射線測定10回目 つくば駅の賃貸・売買不動産は筑波商事


3月11日ということで震災から5年が経過しましたが


原発問題はほとんど報道もされなくなってきていて


だいぶ終息してきた感がありますね。


つくば市内、牛久市内でもおおむね0.2μ以下の


場所が増えてきており、震災後の0.4μ台や0.5μ前後


という数値はほとんど見かけることがなくなりました。


今回のこの場所もだいたい0.1μ台半ばから


0.2μ前後で推移しているようです。



つくば市松代スーパーたいらや


計測したのは駐車場です。


天候は雨、路面は濡れた状態でした。

つくば市松代スーパーたいらや結果


計測結果は0.20μシーベルトでした。


前回よりは少し数値が上がっていますが


前々回が0.19μだったのでほとんど変化無しと


いった感じでしょうか。


今回の雨が降っている状態での計測では


数値が軒並み上昇しているので少し天候も関係あるのかもしれません。


ペタしてね 読者登録してね