藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

本日を持ちまして、春のオープンガーデン 終了いたしました。

今年も多くのお客様にご来園いただき、誠にありがとうございました。


至らない点多々あったかと思いますが、ご了承いただけますと幸いです。


来年、よりお楽しみいただけるガーデンを作っていけるよう、がんばってまいります。


今シーズンも誠にありがとうございました。


秋バラシーズンについて

秋オープンは未定ですが、

宿根草や一年草のご依頼を多数いただきました。誠にありがとうございます。

宿根草や、作っておりますビオラ、パンジー 、クリスマスローズの苗などの販売の計画をしております。

決まり次第改めてご案内いたします。


ガーデン運営にご協力いただきました早朝ガラ摘みスタッフの皆様、受付の皆様、駐車場をお貸しいただきました近隣の皆様、またご近所の方々、誠にありがとうございました。





本日最終日となりました。


ガーデン内は緑のガーデンに戻りつつあります。

アリウムギガンヂュームはそろそろ色合いが変わってきました。


欅にピントが合ってしまいましたが、チャールズダーウィンの二番花。

早いですねー、とにかくびっくりです。



モーツァルトと春霞


宿根草エリア


苗屋の入り口ではフロックスクリームブリュレ、宿根草リナリア、ニゲラでお待ちしております。


この椅子、大人気でお問い合わせもございますが、一の矢八坂神社の骨董市にて購入しております。

作られているおじいさまをお探しくださいませ。


今日もよろしくお願いいたします。

今日のガーデン  5/27


今日はすでに高温です。

オープンガーデン はあと2日となりました。

今は終盤期の小花バラが咲いております。











ホスタの花芽。通常は7月開花ですが、今年はもう花芽が上がっております。

この先どうなるのやら。


極小輪ミニバラ みさき

3年ぐらい前に地植えしました。

とてもかわいく咲いています。

ヘッジにお使いいただけるかなと思っております。

苗屋に今日入荷してきております。


夜の番人2.カエルさん。

夜のガーデンを優しく見守っております。