筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!

NEW !
テーマ:
4年引退ブログリレーのトップバッターを務めさせていただく寺嶌幹裕です。



{A2A5F0A1-C12D-4C52-BF20-F69C3448A8B8}





入替戦も残り1週間というのもあるので
みんなの気持ちを少しでもいい方向に持っていけたらと思います。



 

僕はFOerとしてこのリーグ戦戦ってきました。

FOは勝ち負けがはっきりわかり、
ものすごく精神が費やされるポジションです。
また、FOを全て勝ったからといって
チームが勝てる保証があるわけでもありません。



そんな中、なぜ僕はこのポジションに執着して頑張ってこれたか。
理由は2つあります。



まず、自分を救ってくれたのがFOというポジションだからです。


僕は2年のときATをやっていて、
自分の技術不足から始めはリーグ戦に出場できませんでした。
同期が試合で活躍してる中
ただベンチから声を出すことしかできず
もどかしい気持ちでした。
そんなときFOというポジションを周りからのアドバイスもありやってみました。



最初から上手くいくものではありませんでしたが、
いつの間にか毎日FOの動画見るほど夢中になっていて、
2年、3年、4年と続けていくうちに自分の居場所となっていました。
FOがあったおかげで僕はラクロスを続けて来れたと思っています。






2つ目は、このチームが好きだからです。


この一年色々なことがあり、
チームに不信感を抱き、
ラクロスに対するモチベーションがなくなっていた時期もありました。


でもそんなとき支えてくれたのが
後輩や同期のみんなでした。
落ち込んでいた自分を励ましくれたり、
こんな頼りない自分を必要としてくれたことが素直に嬉しかったです。

もう一度頑張ろうと思わせてくれたこと、
今でも本当に感謝しています。


だからこそ少しでもFOerとして辛いことも多いけど、
このチームに貢献したいと思って努めてきました。





これが僕のFOを続けてきた理由です。



最後に、もう一度言いますがこのチームが僕は好きです。




頼もしい主将がいて、
面白くて仲間想いな同期がいて、
生意気だけど憎めないかわいい後輩達がいて、
一生懸命ついてきてくれるFOの後輩達もいて、
そして献身的なスタッフがいて。

マイペースな人が多いけどラクロスに対してはみんな真剣で、リーグ戦で一戦一戦重ねていくごとに絆が強くなっていくのが実感できました。




もちろん嫌なこと、辛かったこと思い出すときりがないです。
でも最後にこのチームでラクロスできて本当に良かったです。

ありがとう。



10月29日入替戦とともに引退の日。
絶対に勝とう!


なんかまとまりがないけど自分が言いたいことは書けたかなと思います。笑





次はお笑いと筋肉でできた男せいたろうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。