おはようございます!
てっきりフードファイターとか言われるのかと思ってました。よかった。

改めまして 看護2年の矢澤くるみです。
よろしくお願いします😊
ほんとはつくばの美味しいお店を紹介したかったんだけど、話したい事が山のようにあるので またの機会に。


ついに新歓がはじまりましたね!
新歓祭に来て医弓のビラを受け取ってくださった方、小雨降る寒い中ありがとうございました😌
部屋にビラを広げて乾かした去年の新歓を思い出します。


さて、今回私は4/7の道場新歓の様子についてお伝えしようと思います。

4/7は私たちの普段の正規練の様子を見学してもらい、その後にみんなでピザをいただきました🍕医学、医療科の新入生と編入生が9人も来てくれました!ありがとうございます😆



実際に弓を引く袴姿、いかがだったでしょうか?感想を新入生に聞くのを忘れてしまったんですが、弓道と医弓に対する興味をより持って頂けたなら嬉しいです!

道場新歓では、真剣に弓道に向き合う凛とした姿と、練習以外の愉快でアットホームな姿を見て頂けたと思います。
その2つの切り替えがはっきりしているのが医弓の良さの一つかなと個人的には思っています。

実際に活動を見ることで、入部後の具体的なイメージが持てるし、何より素敵な先輩方を含め、医弓の雰囲気を感じることができます!

だからぜひ、一度道場にも来ていただきたい!私の大好きな場所です。



話は少し変わりまして…

新歓が解禁となり色々な部活・サークルの先輩からお誘いがあって、新入生の皆さんも迷ったり、ちょっと困惑しているのでは?

去年、私は色んな部活の先輩からのLINEでの返事の仕方に大まじめに悩んでました。だってあんなに美味しいご飯をタダで食べてしまって、なんか申し訳ないなとずっと思ってました。思いつつも容赦なく食べていたから口だけでしたけれど😉

新入生の皆さんには、医弓ももちろんですが他の色んな部活・サークルにもどんどん行ってみることをお勧めします!
なにより美味しいものを一銭も払わずに食べる事ができる!こんなことが約2週間続きます、人生においてこんな素晴らしい期間てそうそうないでしょう?

自分の興味と食欲の赴くまま、色々みて回る中でたくさん迷うと思います!本新歓当日に入部を決めた人も私の同期で割といるみたいですし。

たくさん迷って比べて、そして医弓に来てくれたら私達はとても嬉しいです!


新歓1つ分なのに長くなってしまいました、ごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます😄

更新が早かったので、前回の他学のけいとの部ログも見てみてね!

高級イタリアンとおしゃべりに夢中になって、写真を撮る事を忘れていたフォーミールズについても話したいのに!!🍝今の3倍くらいの長さになるので、次の人にパスしましょう!

次は医療科2年でよく動きがヘンと言われている碓井みほ!よろしくね!