自己肯定感が半端なく上がりました!自分にはなにもないと思っている人にオススメ!@人起こし講座

長谷静香です。

昨日は、都内でリクエストにて開催した『人生の意味を共に見つける!人起こし講座』の2回目。

初回が3月末だったので、2か月半ぶりの2回目でしたが・・・・。

第1回目のレポはコチラ。
共同体感覚あふれる素晴らしい体験!人生の意味を共に見つける!人起こし講座

いや~~~。
やっぱりいいです!

私が語るよりも、受講してくださった皆様のお声を直接の方が、きっと伝わると思うので、ご紹介します。
(掲載の許可は得ています)



静香さん、皆さん、本当にありがとうございました!
ワクワクしたり胸が熱くなったりの楽しい全2回を一緒に過ごす事ができてとっても幸せでした❤️

最高の勇気づけのシャワーを浴びながら、自己肯定感も上がりました❗️
今まで「私なんか」で思い留まっていた事が、これからは、みんなに後押ししてもらったこの時間を思い出すと、勇気でる事、間違いないです!

沢山の方に人起こし講座の素晴らしさが伝わりますように✨
Aさん


みなさん❤️昨日はありがとうございました❗️❗️
今までやりたいけど、自信がなかったことをみんなに肯定してもらって素直に嬉しかった✨
そして出来そう!やれる!と思えた✨✨

自分にとっては大したことないと思っていたことも、意味があることなんだなぁと実感しました❗️
小さな一歩を踏み出してみま〜す😊

自分の魅力に気がついていない人、自分には何もないと思っている人に講座を受けてほしいな❤️
Kさん


今日も豊かな時間をありがとうございました💫
皆んなの好き!のエネルギーをたくさん感じて、熱くなりました💞
SHINEアドバンスで土台ができていたのと、相互信頼がありましたものね💫
この機会に本当に感謝です😂✨
みんなで羽ばたこう〜
Nさん


ありがとうございました。
ブログタイトル決めました。

なんか、かなりブログに前向きな自分が不思議。
伝えたい✨って、思いがあると変わりますね😅
なんか、すらすら浮かんできます!

本当に(人起こし講座)いっぱいの人に受けてほしい✨
自己肯定感が半端なく上がりました✨
Tさん



笑いすぎて、盛り上がりすぎて、講座の途中は、写真を撮ることも忘れていました。

自分には何にもない・・・・。やりたいことがみつからない・・・・。

そうおっしゃっていた方にも、実は、自分では気づいていない強みが種がいっぱいいっぱいあって・・・・。

それを語り、仲間とともに掘り起こしていく作業がとっても温かくて……。

人生の究極目標のために、今の目標は何か?そのためにできる方法や手段は何か?

みんなで探っていきました。

たった一人のことだけを、90分間フルに使ってみんなで考える。

最上級の勇気づけのシャワーを全方位から浴びるので、自己肯定感の上がり方がハンパない!


自信がない・・・・。
私なんか・・・・。


気づいたら、そんな言葉が消えて、「全部、このままでよかったんだ、意味があることだったんだ」と思える。

そんな時間になりました。

「ブログはちょっと・・・発信するのはちょっと・・・・」という方が、どんどん行動されています!

エネルギーの変化がすごくかったです!!!

講座の前後で、物が壊れる人、続出!(エネルギーが変わった証拠ですね♡)


『人生の意味を共に見つける!人起こし講座』。


リクエスト開催です。4人集まれば開催しています。

今回の皆様も、
「本当に(人起こし講座)いっぱいの人に受けてほしい」
「自分の魅力に気がついていない人、自分には何もないと思っている人に講座を受けてほしいな❤️」
「沢山の方に人起こし講座の素晴らしさが伝わりますように」

とおっしゃってくださっています。

気になる方は、ぜひリクエスト&お申込みくださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございました。
長谷静香でした。

■講座・イベントのご案内■

宮崎・ELMリーダーブラッシュアップ講座(満席)

■イベント■ 

●6月23日(日)宮崎講演会◆ひとりで頑張らない!信じて待って任せる子育て~子どもに寄り添い共に歩いていこう~◆


●6月28日(金)・女神のトークショー in 茨城水戸 猪瀬理恵さん主催(水戸)(青木千景さん・佐々木しずかさんとご一緒させていただきます)


●7月5日(金)第2回つくばケアカフェ・小林光恵先生&長谷静香 二人のトーク


●7月30日(火)モーハウス・夏休みスペシャル講座
第1部:ママの心の器を満たす一日講座
第2部:親子で体験!勇気づけコミュニケーション講座



■お知らせ■

著書紹介
長谷の新刊です。
看護師のためのアドラー流子育て・自分育て



恩師・岩井俊憲先生との共著です。
看護師のためのアドラー心理学