令和5年度第2回錬成稽古会(仁武館) | つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

茨城県つくば市北条で活動している剣道スポーツ少年団「つくば少年剣友会」の活動ブログです。
主に「秀峰筑波、新治学園」義務教育学校校区に住む生徒、児童および園児が稽古に励んでいます。
☆☆ ただいま会員募集中!! ☆☆
メール:tsukuba_kenyuukai@yahoo.co.jp

令和5年6月18日(日)常総市立豊岡小学校体育館で行われた第2回錬成稽古会の結果です。

今回は仁武館さんが主催です。

コロナ禍で自粛されていた、先生方を元立ちとした基本稽古が今回から再開となりました。

 

つくば少年剣友会は、5年生2名、4年生1名、2年生3名の参加です。

はるき、はやと、そうまは各試合2回戦うオーダーです。

 

 
集合したら早速ウォーミングアップです。
 
【開会式】
【元立ち稽古】
【試合】
今回は6チームのリーグ戦で3コートに分かれて実施です。
 
<結果>

2勝4敗で、4位でした。

 
優勝 :鬼怒西剣道クラブ
準優勝:水海道剣道教室
第3位:仁武館
上記の結果になりました。
 
 
 

主催の仁武館の皆さん、ありがとうございました。

次回は、我々つくば少年剣友会が担当となります。開催時期は8月実施予定です。
参加された道場の監督・審判の先生、保護者の皆さん、お疲れ様でした。