第31回JR東日本ジュニア剣道大会 | つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

つくば少年剣友会(つくば市の剣道少年団)

茨城県つくば市北条で活動している剣道スポーツ少年団「つくば少年剣友会」の活動ブログです。
主に「秀峰筑波、新治学園」義務教育学校校区に住む生徒、児童および園児が稽古に励んでいます。
☆☆ ただいま会員募集中!! ☆☆
メール:tsukuba_kenyuukai@yahoo.co.jp

令和4年8月9日(火) 日本武道館で行われた第31回JR東日本ジュニア剣道大会に参加しました。
コロナで3年ぶりとなるこの大会。
参加チームが多い場合は抽選となりますが、今年は選ばれ1チームが参加しました。
 
朝5時に集合し、日本武道館に向けて出発!!
八潮と小菅で少し渋滞となっていましたが、6時半ごろに武道館に着きました。
駐車場は7時開場との事で、30分ほど待ちです。
 
 
【受付】
受付も分散するように場所と時間が指定され、つくば少年剣友会は南口で8:15から8:30の受付です。
受付して中に入ってから出てしまうと、再入場ができないため、受付する前に記念撮影です。
 
時間になったら受付です。
 
【会場】
 
【パンフレット】
 
【開会式】
今年はコロナのため、1チーム代表1名のみが参加です。
 
 
【試合】
<組合せ>
8試合場に分けれて行われ、1試合場は32チームずつとなっています。
 
欠場するチームが複数あり、1回戦の対戦相手も欠場のため、2回戦からとなります。
 
2回戦 対 凌雲館(栃木)
3-0で勝利ニコニコ
 
3回戦 対 敬天館道場(東京)
1-0で勝利ニコニコ
 
4回戦 対 川崎御幸剣友会(神奈川)
0-3で敗退ショボーン
コート準決勝で敗退となりましたが、がんばりました。
 
 
<大会の途中結果>
 
 
監督の先生、保護者の皆さん、朝早くからお疲れ様でした。