こんにちはラブ

今回はジェルのフィルイン(お直し)ってどーゆー事?
長さ出しってどんな感じ?

ってお声が多かったので、簡単にお伝え出来たらと思ってます照れ


では、まずはお直し前の状態ですキラキラ
前回8週でのお直しで亀裂入りまくりのネイルだったので、今回は亀裂どうでしょうアセアセ
広がってない事を祈りつつ、お直し開始です♡




   

浮いてしまっている部分とカラージェルの部分までを除去していきます音符
透明なジェル(ベースジェル)を1層残して除去しますハート
↑ジェル1層残し
ってよく言われていますねルンルン



すると…中指と親指の爪両サイドから亀裂があったのでジェルオフして、亀裂を無くすためにチョッキンしましたハート





中指と親指の長さ出しをするとこんな感じになります音符







人差し指にも亀裂があったので


シルクを貼っていきますキラキラ


ジェルを塗布する前の横顔はこんな感じですブルーハーツ




シルクも透明になって目だだなくなりますキラキラ
長さ出しも違和感なく自爪っぽく仕上がりますピンクハート


下処理が完成したので、いつものように


ベースジェル
カラージェル
アート
トップジェル

お仕上がりですルンルン



親指の横顔



中指の横顔




厚み






では、
写真撮影していきますお願い



光を集めて
ドライフラワーをセットして
お指を揃えてポージング照れ





指を曲げると皮膚が伸びるので指のシワも薄くなったり減ったりしますチューラブラブ




映えますね(笑)



フィルインしても付け替えとほぼ同じ仕上がりになります照れ音符




メリット

アセトンを使わないので乾燥を防ぐことができますグッシワの原因を作らない。

爪を削る行為がほぼない為、傷みにくい。
↑今回のように亀裂があったり浮いたりしていると削らなきゃいけない部分が生じますアセアセ
綺麗な状態でのフィルインがおススメですラブラブ

3〜4週間でのフィルインを心がけましょう照れルンルン

自爪が傷んでる方も6ヶ月後には元の自爪に戻るニコニコラブラブ


半永久的にジェルネイルが楽しめる照れラブラブ
爪がペラペラに薄くなることはないので、お休みする必要がありませんラブ


デメリット

今のところ見つかりませんアセアセ


フィルインは仕上がりが汚いとか言われますが、
どうでしょう?汚いですか?
私は変わらないと思いますハート

フィルインするとグリーンネイルになりやすいとか聞きますが、当店で、グリーンネイルになるゲスト様はほとんどいらっしゃいません。
なぜなら、フィルインとグリーンネイルは全く関係なくグリーンネイルになる原因は別にあるからですハート





綺麗にしたい。と思っているのにネイルが傷んでいく滝汗アセアセ
そんな悩みから生まれたフィルイン技術。


お爪が薄くて悩んでいる方にオススメかと思いますお願いルンルン

スカルプも分厚くなるから嫌アセアセ
と言う方多いですが、分厚くない技術もありますハートスカルプは技術差がかなりありますので、信頼できるネイリストさんにお願いするのが1番かと思いますお願い音符



フィルインがどーゆーもので、長さ出しをするとどんな感じになるのか、伝わりましたでしょうか?


説明下手なので、上手く伝えられる人になりたいですショボーン
ちょっとだけでも、お役に立てればと思いますラブ


see you照れ



✽ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
ホームページ


Facebook

 


LINE

友だち追加

 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚