芋ほりイベントを開催しました! | つくばイクシバ!

つくばイクシバ!

つくば市竹園西広場公園で活動しています。
芝生育ては地域育て!
★★参加者いつでも募集中★★

※コロナ感染症対策にご協力ください
・活動前の検温、お名前とご連絡先の登録

第44回 10月14日(土)のイクシバ終了後に、

いつもつくばイクシバに参加してくださっているご家族をお誘いし、芋ほりイベントを開催しましたキラキラ

場所は「つくばイクシバ!」運営サポート企業の、一誠商事アグリ事業部が管理をしている、阿見町のサツマイモ畑です🍠

どれくらいの大きさのサツマイモが取れるかな?と思っていましたが

現地に着いてビックリ!

こんなに大きいとは…びっくりマーク

 

 

 

サツマイモはすぐに顔を出すのですが、そこから折らずに掘り出すにはなかなか力がいるので

みんなで協力しながらよいせよいせと掘っていきますニコニコ

 

 

 

初期の頃からイクシバに参加してくれているみんなも

こんなに大きなサツマイモを掘り出しましたスター

笑顔になってくれるとこちらまで嬉しくなります照れ

 

 

 

みんなで収穫したサツマイモは、コンテナ6個ほどになりましたスター

 

 

 

すごい綺麗に並べられている!!

 

 

 

みんなの記憶に残る、楽しいイベントになったといいな星

 

 

 

来年も「つくばイクシバ!」活動メンバーで、芋ほりイベントを実施する予定ですルンルン

ぜひお気軽にご参加くださいキラキラ

お待ちしております。

 

 

 

 

一緒に芝生を育ててくれるメンバー募集中です!

興味ある方はぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいね!

そして、この「つくばイクシバ!」を一緒に運営してくれる

運営メンバーも募集中です!ご興味ある方はぜひお声かけください♪

 

 

https://twitter.com/tkb_ikushiba

Twitterアカウント|最新情報はこちらから!

https://www.facebook.com/tkb.ikushiba/?modal=admin_todo_tour

Facebookページ|芝生観察記録 毎週月曜に更新中!

 

こちらもフォロー、よろしくお願いします!