成長期に入った中1長男 | ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

元ぶきっちょです。今もぶきっちょです。
縫わなくてもできる手芸からスタートしました♪

子どもの頃から数学と理科が大好きだったので、
毛嫌いされがちな理系の裾野を広げることを目標に、
理系ネタの情報を少しずつ書いていきます♪

よろしくお願いします。

中学1年生の長男。

 

6年生の終わりくらいから、

身長が伸び始めたみたいで、

 

数か月に1回、

授業参観とかで会うお母さんたちに、

「また伸びた?」

と言われるんですよね。

 

1か月に1cmくらい伸びているようですが、

成長痛とかはないみたいです。

 

運動部に入って、

活動量も増えているので、

体づくりのために

プロテインを飲み始めました。

 

今はたくさんの種類があって、

悩みますが、

とりあえず飲みやすくないと、

続かないので、

このココア味のジュニアプロテインから始めました。

 

 

スプーン2杯を牛乳150mlで溶いて飲んでいますが、

飲みやすいみたいです。

 

密封容器でシェイクしていますが、

若干の解け残りはあります。

 

飲みやすいのはいいんですが、

欠点と言えば…

タンパク質含有量が

他の製品と比べると少ないこと。

 

また違う種類も試してみたいと思います。

 

 

 

も、いいけど…

 

私が飲みたいのがこちら。

 

味の評判はすごくいいんですよ~。
タンパク質含有量も多めです♪
 
ビーレジェンドシリーズは味が良いので、
2点セットもいいな~とみています。
タンパク質含有量と値段を考えると、
すっごくコスパ良い商品です♪