同じリボンでデザインを変えると… | ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

ママ&きっずアトリエ ~花とリボンと 時々理系っ子~

元ぶきっちょです。今もぶきっちょです。
縫わなくてもできる手芸からスタートしました♪

子どもの頃から数学と理科が大好きだったので、
毛嫌いされがちな理系の裾野を広げることを目標に、
理系ネタの情報を少しずつ書いていきます♪

よろしくお願いします。

さわやかな色の組み合わせで作りました。

 

お子さんの年齢や用途に合わせて、

姉妹お揃いもピッタリサイズでできるのが、

手作りのいいところ。

 

リボンは女の子のものですが、

生地選び、サイズを変えると

男の子の蝶ネクタイにもできちゃう。

 

ということで、

男の子と女の子のお揃いもできるんですよ~。

 

こないだは、

男の子と女の子のピアノの連弾用に準備しました。

 

とってもかわいかったです♪