こんにちは。


ついに同窓会当日を迎えました。

あいにくの雨&雪の天気模様でしたが、なつかしい顔をみるとテンションも上がってきました。

グランドでは雨の中バント練習、ピッチングを行っている現役生の姿が!!

今年の筑波大学には期待大です!!


さて、昨日の内容は、

【1次会】15時から18時

<前半>

①対東亜大学戦のDVD鑑賞

②神宮大会を振り返って、グループディスカッション

③神宮大会を振り返って、パネルディスカッション


<後半>

①川村先生の講義

②質疑応答


【2次会】18時から21時

川村先生より06年から09年卒のベストオーダーの発表


もう4年も前の話ですが、ここには書ききれないほど深い、濃い話し合いが行われました。

面白いなと思ったのは、

①レギュラー、スタッフ、ベンチ、スタンド、マネジャーなど役割に関わらず全員が「いつもと違う」という雰囲気を感じていたこと。

②関東大会が終わって10日間の準備期間で一人ひとり、それぞれがチャレンジすることができなかったことへの後悔があること。

ということでしょうか。

みんなの感想も聞きたいので、ぜひブログに書き込んでほしいですね。


今、何を振り返っても結果論の域を出ることはありません。

でも、僕たちが4年間かけて積み重ねた経験は、現在所属しているそれぞれのフィールドでもいかせることがあるはずです。

また、同じ経験をともにした私たちのつながりは今後の人生においても必ず財産となるはずです。

今後も定期的に集まることができればうれしいです。


次回幹事に就任した兼屋君、よろしくお願いいたします。



筑波大学野球部同窓会2006から2009のブログ
筑波大学野球部同窓会2006から2009のブログ

筑波大学野球部同窓会2006から2009のブログ

筑波大学野球部同窓会2006から2009のブログ