オープン戦:筑波大学/リーグ戦:鹿島レインボーズ | 社会人硬式野球クラブチーム”Tsukuba Club” Official Blog

オープン戦:筑波大学/リーグ戦:鹿島レインボーズ

23日は古河市民球場にて、筑波大学とオープン戦を、
24日は新日鉄住金鹿島グラウンドにて、鹿島レインボーズとリーグ戦を行いました。

筑波大学 000 010 212 6
つくばC 000 004 000 4

大島、保坂ー岡田

TC 100 100 402 8
鹿島 000 000 000 0

廣野、寺島、保坂ー稲垣

本日24日は、少人数でゲームを回しました。投手にも打撃をしてもらう試合が続いていますが、
野手顔負けの豪快スイングを魅せた廣野投手。
イチローを彷彿とさせる技ありの流し打ちを記録した保坂投手。

二刀流、お疲れ様でした。

本職のピッチング。
本日はストライク先行のピッチングを披露し、ゲームを作ってくれました。

守備も大きなミスなく、守りからリズムを作り攻撃に繋げられていたと思います。
自称夏バテ男の捕手稲垣選手。暑い中大変ですが、1試合頑張ってくれました。よくケアして下さいm(__)m
photo:01


※写真は逆光ではありません。海で焼きに焼いた結果の#7稲垣


攻撃は、初回ノーヒットで先制。

後半は下位打線が繋ぎ、上位が返し、ビッグイニング含め追加点を奪いました。

全体的に振れているように感じますが、結果が出てこない選手はファーストストライクを見逃す傾向がありそうです。

ヒットだけが打者の仕事ではないですね。バッターボックスで自分のスイングができるよう、今後取り組んでいきたいところです。


来週はリーグ戦最終週です。

vs茨城GG
@桜川運動公園野球場
10時開始予定



iPhoneからの投稿