1/30 SAT | 社会人硬式野球クラブチーム”Tsukuba Club” Official Blog

1/30 SAT

こんばんは。


本日、Blogを担当させていただきます、TSUKUBA CLUB #14 根岸 弘 です。

ポジションは、投手です。

簡単に自己紹介をさせていただきますが、


筑波大学附属高校を卒業して、2年間の浪人を経て、現在は岩手医科大学の3年生です。


年齢は23歳です。


TSUKUBA CLUB には、高校の大先輩でもある、#4 野本 尭希 (筑波大学) 選手に誘っていただきまして、2008年夏に入団させていただきました。


大学が、岩手県で、つくば市のチーム??


とよく聞かれますが、


普段は、岩手県の盛岡市で練習をして、週末につくばに通っています。


自分の行動をを見ていただければ TSUKUBA CLUB がどれほど魅力的か、ということがわかっていただけるのではないでしょうか。


さて、本日の練習ですが、自分は大学の試験期間中なのでチームには合流できず、自主トレを行いました。


内容は、昨日に引き続き

ジムでウエイトトレーニングです。


主に、下半身強化を目的としています。


ハムストリングスと殿筋、内転筋群中心のメニューです。


メニューの中心は、スクワットです。


昨年、一年間通して投げさせていただきましたが、一年間投げ続けるには、下半身の強さ、使える筋肉の大切さを実感いたしました。


今の時期は、ランニングと下半身のウエイトトレーニングで今シーズンフル回転で投げられる身体を作っています。


ちなみに、一昨日は、岩手県営野球場で、#5 國保 陽平 (筑波大学) 選手と自主トレを行いました。


ピッチングもして、新たな投球フォームを試行錯誤しています。



最後になりましたが、
TSUKUBA CLUB の設立理念は、『本気』 です。


毎日を 『本気』 で過ごし、『本気』でチームメイトに接し、


今シーズンは、『本気』で自分が投手陣を引っ張っていけるような投手になります。


今後とも、TSUKUBA CLUB の応援よろしくお願いいたします。


$Tsukuba Club Official Blog-2010 01 28 #5 youhei kokubo
素振りをする #5 國保 選手 (1/28)