1月24日 | 社会人硬式野球クラブチーム”Tsukuba Club” Official Blog

1月24日

こんにちは!


本日ブログ担当の森田優輝(もりたゆうき)です。


1989(平成元)年11月2日生まれの二十歳です!
ポジションは外野手と投手をやらせてもらってます。

今日は私用のためチーム練習に参加できなかったので、自主練の内容を書きます!


・30分間走

・股関節、肩甲骨のエクササイズ

・20~30mダッシュ

・腹筋、背筋、腕立て

・9分割スイング

・ストレッチ



の以上です。


昨日の練習の疲れが少しあり、体のいたるところが筋肉痛でした。

それでも、練習を頑張れるのはこのチームが『本気』だからです!


野球に限らず何事も本気でやることで楽しめたり、やりがいというものを感じるんだと自分は思います。


あと1ヶ月後にはオープン戦が始まる予定です。


その時に準備不足にならないよう、今できることを本気で取り組んで練習していきたいと思います。


みなさんこれからも応援よろしくお願いします!