1月16日(土) | 社会人硬式野球クラブチーム”Tsukuba Club” Official Blog

1月16日(土)

はじめまして。


Tsukuba clubの「徳田 正憲」です。


ポジションはショート・セカンドを守っています。




簡単に自己紹介をします。 


小学3年から野球(ソフトボール)を始め、高校(帝京高校)大学(創価大学)まで野球をやり、卒業後は野球ではなく一般就職をしました。




しかし、また野球がしたいとの思いの中、Tsukuba clubのメンバーから誘われ入部しました。


そんなこんなで頑張ってます。(端折ってすみません・・・。)




今日は(1月16日)ブログ担当なので更新します!




1月16日(土) 天気:晴れ


今日は地元での予定があった為、チーム練習には参加できなかったので自主練習をしました。




・7km走


・砂浜トレーニング(70mインターバル×10本 ・ 20mダッシュ×5本)


・筋トレ(腕立て・腹筋・背筋・股関節強化・肩回り強化)


・バッティングセンター打ち込み




以上です。




夕方、監督兼選手の伏見に連絡をしました。


監督は「チーム力で勝負していく」と言われました。


非常に共感しました。




実力で劣るチームは全国にまだまだたくさんあります。


それを踏まえたうえで「全国制覇」を狙うのであれば、実力あるチームをチーム力で上回り、勝っていかなくてはなりません。


監督の思いをしっかりと理解し、行動し、チームの勝利の為にトレーニングを積んでいきたいと思います。




日々考えながら本当の野球の楽しさを追求していこう・・・。










真剣・・・輝き