5月に入り、GWも終わって・・

そろそろ”五月病”??の季節。


「退職代行サービス」が、大忙しなんだそうなぁ。

最近は、このような代理人が、退職手続きしてくれるのですね。


賛否はあるかと思いますが、私も、若い頃なら、利用してるでしょうね。


これが、今の常識らしい。


私は、アリだと考えています。




時代とともに、常識や価値観、用語、言葉遣いも、変わっていく。

いつまでも、旧的な用語、言葉遣いは、差別や偏見に繋がる。


私は、言葉遣いに、とても神経遣いますが・・当たり前だと考えている。


今だに平気で、旧用語、差別用語を連発する人がいますが・・

何にも、気にしていないし、悪いとも思ってないし、変える気持ちもない様子。


年配の方に、多い。古い常識が染み込んでいる。

若い人の方が〜 
「失礼に当たるかもですが〜。」とか、「間違っていたら、すみません。」とか、言葉遣いが、丁寧な方が多いですよ。


時代背景もあるが、本当の意味で、気を遣っていると思う。


いつの時代も、古い価値観で
「今の若い奴は・・」な人は、いますけど・・


その価値観で、物言いされるのならば、旧用語は、差別用語です。


イイ大人なんだから・・


社会ルールを守りましょう!!