最近やっと、少しずつ〜〜

『嫌な事は嫌!!』
『おかしな事はおかしい!!』

と、言える世の中になってきたけれど・・



まだまだ、訴えるリスクや、先頭切る事の大変さ、誹謗中傷を考えた時、黙っていた方が楽だと、思う人も多いのではないでしょうか??



私自身、直ぐにカチンッ!!と、きてしまう方で、言いたい事言うので、後々損したりして、落ち込みます(笑)。


でも、やっぱり「そんなの変です!!」なんて事が、沢山ありました。




段々、その殆どが、問題視されるようになり、「もう少し遅く生まれてたら、良かったかも?!」なんて、思ったりします。


世の中の『風潮』は、時代とともに、変わりつつありますが・・


変化を好まない人、築きあげたプライドとやらで、壊さない人も居ます。


其れも、ひとつの生き方、考え方です。



古き佳き習慣、確かに其れも必要で、現代人にとって、失われてる部分かもしれません。


しかし、矛盾が発生した時に、どう答えるのか?!と、感じます。


学校の校則も、そうだと思います。


子供たちに、理不尽を強いていると、思う。


今の若い人たらは、頭の回転良く、いろんな面で、大人です。


私達、大人がいつまでも、幼稚でいてはダメだと考えるし、特に「団塊」「バブル」時代の人間は、もっと、抜本的な部分を勉強しないとな!!って・・



考える、今日此の頃で、あります。